人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベル48埋め終了。49強評価何か1つクリアが次の目標。乱ノック楽しいです。


by URA870601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エタラブの覚え方

今日はゲーセンで夕飯代がなくなったりしましたが、いつものように運動。

DDR
本日の消費カロリー・1055kcal
合計(15日目)16631kcal

スコアのノルマは達成。「Super Driver(激)」で2つ目の足12トリA。

高難易度は「Fascination-eternal love mix-(激)」は途中の連続停止地帯を覚えないとキツそうなので、まずはそこから。

wikiによるとその連続停止地帯のけっこう有名な暗記方法があるらしいので、それを使って覚えようかと。何となく変化させて個人的に覚えやすくしました。

覚え方
あずさ、あずさ、触って触って、えっ!逮捕?逮捕?ジタバタバタ
嫌だ、嫌だ、無理って無理って、えい!もうヤケクソペロペロペロペロ

皆さんもご自由にお使いください(そんな人はいないか)

明日はこれを武器にクリアを目指します。

大往生
ツイッターで大往生のマキシマムボーナスの話についてユーザールームに詳しく書いてあるとの情報があったので見てみました。以下ユーザールームより。

Q.「怒首領蜂大往生」のマキシマムボーナスは、どんな計算になってるのでしょうか? あとノーボムでボスを倒すごとに増える 『LV』。レベルが上がるほどマキシマム時に加算される点が高くなるようですが実際どれくらい加算されてるのですか?


A.マキシマムには「×?」で表示される【倍 率】と「LV.?」で表示される【レベ ル】の二つの概念があります。以下にその説明をします。

【倍率】 倍率とは、ボムが満タンのときにボムを取ったとき(=重ね取り)の回数を指していて、実際に入る得点と関係しています。「×1」だと220点、「×2」は440点、と以降重ね取りする毎に220点ずつ加算されていきます。ただし、ボムを使用すると倍率は下がり、ミスしてしまうと 「×1」に戻ってしまいます。
例 1:ボムが満タンで且つMAXIMUMでないときにボムアイテムを取る(ゲームスタート時)。 →×2(220×2=440点ずつ加算)
例 2:MAXIMUM中にボムアイテムを取得する。 →×(前回の倍率+1)
例 3:ボム使用後、ボムアイテムを取得してボムゲージが満タンになる。 →×(前回の倍率−1)
※ブラックレーベルの BLACK.VER 側では、全体の得点に対するマキシマムの点数比率を引き上げたため、倍率×1当たりの得点を220点から770点に変更しています。

【レベル】 レベルとは、マキシマムの状態で面クリアした回数を示していて、マキシマムによって加算されるときの間隔に関係しています。レベルの最大は「3」です。

レベル1:そのときの倍率の点数が3フレーム毎に加算される。
レベル2:そのときの倍率の点数が2フ レーム毎に加算される。
レベル3:そのときの倍率の点数が毎フ レーム加算される。
例 1: 「×2」で「LV.1」のときの1秒間に入る点数 →【220×2】×【60/3】=8800点
例 2: 「×3」で「LV.2」のときの1秒間に入る点数 →【220×3】×【60/2】=19800点
例 3: 「×4」で「LV.3」のときの1秒間に入る点数 →【220×4】×【60/1】=52800点

レベルはボムを使用しても下がることはありませんが、ミスしてしまうとレベル1に戻ってしまいます。

とのこと。ここまで詳しくは知りませんでした。無知無知ポーク。STGの稼ぎはクリアとは別に色々な知識を持たないとダメだと思われるので、大変で、また面白くもあるのかな、と思います。

白復活稼働から5年らしいです。まだ当時は触れることもなかったです。というかまだゲーセンに行ってないと思うと逆にまだそれくらいしかやってないのか、と思ったりしました。

どこで何に出会うかわからないものですね。ではでは。
by URA870601 | 2013-05-29 23:47