レベル48埋め終了。49強評価何か1つクリアが次の目標。乱ノック楽しいです。

by URA870601

支笏湖&作並温泉

今月は2回温泉へ。その前にDDRとか。

相変わらず音ゲーはDDRがメインで他はほぼやってないくらい。

だいぶAA+埋めが煮詰まってきたので、足17のクリアと足10のパフェ狙いも少し増やしてみることに。足10のパフェはたまに出るものの、どこかはグレることが多くて簡単なのでもなかなか出せない状態。ただ8分への意識は上がっている気がします。

足17はクリア狙い…というよりもクリア狙いをすることで体力強化が狙い。バーなしだと本当にキツいです。今のところクリアしたのは5曲。体力目標はエーテル激とポゼ激のクリアにしています。

画像は「DDR MEGAMIX(踊)」のAAAで最近のスコアだと一番頑張った感。上手くハマってギリギリ出ました。

支笏湖温泉
今月の上旬に行ってきました。泊まるのは初めて。今時には珍しく、自家発電でエアコンがないと。暑い時期はどんな感じなのだろうか…

天気も良く、明るい時間帯は支笏湖が見える景色が楽しめ、夜は波音を聞きながらゆったり。

夕食はこの辺の名物の姫鱒を食べました。姫鱒ってあまり知りませんでしたが、調べたところ紅鮭の湖沼残留型らしいです。ヤマメとサクラマスの関係みたいな感じですかね。

作並温泉
三連休は久々の宮城県。前日は北海道に来ていたY井と夕飯食べてゲーセンに行きました。他に行くところはないのか。

南郷と行って、O山さん、M嵐、F田と合流。最初は福島県旅行の予定でしたが、時間的な問題で仙台周辺に。1年前のこの季節は草津温泉でしたが、今年は作並温泉というところへ。同じところに2泊。

初日は即旅館に向かいました。三連休ということで混んでいるかと思いましたが、静かで落ち着いた雰囲気。風呂は2ヵ所あり、物凄く広いという訳ではありませんでしたが人が少ないのもあり、比較的広々と使えました。上の階の露天風呂が良かったです。

2日間とも夕飯はバイキング形式でないにしては量がしっかりとあり、満足。日本酒もあまり飲んだことのないものが飲めたし、フォアグラも出てきました。途中で驚きの結婚の話があった気がします。他人の妹とはいえ、めでたいことです(そっちじゃない)

あと夜の一部の時間帯にラウンジで飲み放題があるのに驚き。雰囲気も良く、お酒も普通においしいという。他の施設も是非取り入れてもらいたいレベル。

2日目は松島へ。松島は今回の面子だとO山さんとは数年前に行ったことがあり、2回目。次の日が雨だったので、この日が晴れて助かりました。

前回行った時とだいたい同じルートだった気がします。昼を食べた場所は違いましたが。牡蠣が好きではないので、それ以外の色々なセットとビールで。流石にこっちは混雑していて、けっこう時間がかかりました。

食事以外は観光船と福浦島を歩くという。橋の上で写真を撮りましたが、色々な意味で前回とあまり変化がなく。同じ日に撮りました…は流石に無理か。あと島にいたビールを飲む二人の外国人の周辺だけ海外っぽい空気が流れていました。

帰りは夜飲む用に浦霞を買って旅館に戻り、温泉入ったりボードゲームやったりお酒飲んだりしつつ過ごしました。

最終日はニギロー(だっけ?)を見て、近代の技術の発達と問題点を学びつつ宮城峡蒸留所へ。見学の予定でしたが、南郷がブレンド体験を受けたいとのことでみんなでそれにしました。

スポイトやメスシリンダーとか最後に使ったのいつだろ?くらいに久々で、今後も使うことあるのだろうかという。ブレンド自体の作業はあまり難しくないものの、実際に好みの味にしたり、ましてや商品にするとなると凄い細かい配分をすることになりそうで大変そうだなと。そもそも、これ作業中に酔わないのかという疑問が。自分は割と酔いました。

家でやるのも敷居が高いだろうし、なかなか出来ない体験だと思うので良かったです。自分は余市系のがタイプとしては好きそうと感じました。

あまり飛行機の出発までの時間がなかったので、仙台駅で別れました。仙台空港で牛タン定食を食べて帰宅。一緒に行った方はありがとうございました。

係長邸もなくなり、これからはこういう集まり方も増えるのかなぁ?という。次はタニー先生の卒業旅行ですかね。あればですが。

今月中古車購入もあり、出費が激しいのでしばらく節制しませう。ではでは。
by URA870601 | 2019-09-30 23:09